<< ピンクレディー公民館講座 うちのホットケーキ >>

今日のレッスンと宿題


今日の午前レッスンはデモレッスン。
3歳&0歳のチビちゃんズ4名とママさんたち。
ワタシも入れて9名みんな女子でして、人数のわりに穏やかな時間でしたよ^^
「クラフティ」「クレームブリュレ」の2メニューは
どちらも簡単!なので、忙しくてもお子さんと一緒にでも出来ちゃいます。
f0176411_1632313.jpg

中にはドライプルーンと、アプリコットのシロップ漬けを入れてみました。
もっちりもちもち&とろりんパリパリ、みなさんに好評で良かったです。

午後は「ブラン」を4名の方と。
お〜、実習でこの人数はギリギリでした(笑)
写真はないですが、キレイに出来上がりました。
試食も午前のクラフティやら、朝焼いておいた焼きいものマドレーヌやらもあって、
食べ過ぎだったかなぁ^^;

今日もありがとうございました1


そして、ここ1週間のワタシは宿題に頭を抱えながら過ごしている毎日でして。
お菓子関係ではありません。
特に結婚してから、ずっと試行錯誤しながら自分なりに大事にしてきたこと。
それをもう少し深く知りたいと思って、去年からさらに勉強中です。
もっと早く知っていればと思わないでもないですが^^;
これからのワタシや家族にはもちろん、どんな人にも役に立ってくれるコトだと思います。
実際オットや子供たちも変わってきましたから。
暖かくなる頃、またお知らせ出来たらと思っています。
がんばろー。


さて、ご飯作って、明日の準備してきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月、3月のレッスン予定はコチラ



[PR]
by nao-outioyatu | 2012-01-30 16:59 | お菓子教室
<< ピンクレディー公民館講座 うちのホットケーキ >>