癒し



娘が愛してやまないアルパカ。

f0176411_18451752.jpg


ほわほわ〜ん^^
このなんとも力が抜けちゃう愛らしいお顔がいいよねぇ♪
まつげも白いの。

f0176411_18463464.jpg

「やっと会えたね♡」の娘。
サファリとかで遠目で見たことはあったけれど、触れちゃったよ!



f0176411_18473214.jpg

こちらもオソロシク可愛いレッサーパンダ。
久しぶりに行ったら、レッサーパンダ用の豪華なお家ができてて驚きました。


アルパカが来てる間に行かなくちゃ!と、焦ってやっと行けた冬休み。
長野市の茶臼山動物園です。
長野で小さい頃から親しんだ動物園と言ったら、
ここか、善光寺近くの無料の城山動物園。
よく連れて行ってもらったものです。

アルパカさんは2月頃までレンタル中なんだそう。
寒いけれど、癒されました^^


[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-01-23 16:43 | 家のこと

さっそく


昨日から降り続く雪の中、
さっそく「アップルパイ」でのお菓子時間。

しかし久しぶりに降りましたね。
夕方我が家の玄関前には、小さなカマクラが出現しました。

f0176411_21214928.jpg


明日お客様に出されるときには
「アレ」もささって、立派なりんごちゃんに変身予定ですわ〜^^

今日もありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
2月〜3月のレッスン予定はコチラです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-01-20 21:38 | お菓子教室

2月、3月のレッスン予定


2月、3月のレッスン日のお知らせです。

〜〜2月〜〜
        am10:00〜           pm13:30~


6日(月)
7日(火)     
8日(水)「ちょころーる」1名済(残2名)  「ブラン」1名済(残2名)
9日(木)

24日(金
27日(月)
28日(火)
29日(水) 
                 ×


〜〜3月〜〜
         am10:00〜    pm13:30~
1日(木)
2日(金)

※春休み中のレッスン希望の方は、ご相談承ります。


メニューは「アップルパイ」

実習レッスン :1名〜3名  4000円
デモレッスン :4名〜5名  2000円

実習の方はごろごろ6個お持ち帰りです。

f0176411_14483534.jpg

敬遠しがちなパイ生地だって、簡単美味しく作れちゃうのです。
すごくありがたく「使えるヤツ」。
中にはたっぷりと美味しいりんご煮を詰め込んでます♪
パイ生地の敷きこみもなし!
余っちゃうパイ生地もなしの使い切り!
作りやすくて、見た目もかわいくて、
お気に入りのりんごちゃんです♪

チョコの季節でもありますし、いちごの季節でもありますし、
リクエストメニューでもどうぞね〜^^
つやつやで大人っぽいチョコレートタルトや、ブラウニーとか。
いちごショートケーキや、いちごみるくのロールケーキや、いちごのチーズケーキとか。
それぞれ好評メニューです。
書いてるだけで頭の中がケーキバイキング状態。食べたくなってきた(笑)

写真はコチラから。

お申し込みはコチラ


みなさんとのお菓子時間、お待ちしてます。


[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-01-19 15:24 | 最新レッスンスケジュール

火曜日ってさ・・・


行こうと思ったお店が、やたらとみんな火曜定休が多かったと判明したここ最近。
改めて気にしてみてビックリというか、
「なんでなのさぁ・・・」と軽くショックだったのは
約束してたデートがあったから。
結局、ランチは松本駅前の「オークリヨードヴァン」で。
f0176411_2345818.jpg

味はもちろん、雰囲気もとても好きです。

好きな道をまっすぐに突き進む彼女たち。
のんびりマイペースなワタシは、
「かっちょいい〜」と横でフムフムとうなずきながら話しを聞くのでした。

長野でお菓子教室をされているhisaeさん
今年は素敵な一歩を踏み出されるとのこと。
ワタシは長野市で生まれ育ったので、慣れ親しんでいる長野の街が
また楽しくなりそうでとても嬉しいです。

tomokoさんも長野で生パスタの教室をされています。
ワタシも年末たくさん愛情パスタを作っていただいて、美味しくいただいたのです♪
届いた時に撮った写真どこかにまぎれちゃった・・・と思っていたのに、見つかった!
f0176411_2359881.jpg

タリアテッレと、じゃがいものニョッキ。
うちの子供たちは声を揃えて、
「このパスタ、今までで一番好き!」と言って、ぺろりと完食したくらいです^^


ご縁があるたくさんの方たちに素敵時間をいただいて、
感謝だなぁ、と改めて思った一日でした。

ワタシも今年はずっとあたためていたことに挑戦。
春先までちょっと集中的にがんばります。

 
[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-01-19 00:17 | その他

ブランのアレンジと、アップルパイ


久しぶりにお会い出来る生徒さんとのお菓子時間。
これまた楽しい時間になります^^
ワタシの教室は一回ごと申し込み制なので、
みんな好きな日に好きなタイミングで来てくれます。
毎月来て下さる人もいれば、記念日に来てくれる人。
気分転換に来てくれる人、お土産作りや、話しに来る人。
そろそろワタシの顔でも見て来るかーって人(笑)
覚えててもらって嬉しい限りです^^
ブログをのぞいてくれてる人もありがとう♡

今日は2011年のクリスマスケーキ「ブラン」のアレンジバージョン。
苺とゼリーを敷き詰めて、お誕生日用です。
f0176411_21162864.jpg

ラブリーですが、お父さんのためのケーキです。
おめでとうございます♪


そして、試食用にはアップルパイをね。
f0176411_2118430.jpg

リアルに食べかけのところを盗み撮り(笑)
サクサクの手作りパイにリンゴがたくさん。
バニラアイスを乗せて、キャラメルクリームをタラリンとすれば
言うコトなしの最高なおやつです♪

今日もありがとうございました。


[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-01-16 21:22 | お菓子教室