今日のお教室


今日のlessonは、先月に引き続き来てくださった
MさんとEさんの仲良しさんお二人^^

お二人の楽しいお話と雰囲気に和みつつの
楽しい時間はあっという間!


今月のメニューは、「キャラメルチーズタルト」と「きなこ玉」です。

f0176411_13224338.jpg

生地の敷きこみもとても綺麗にでき、
桜の口金で、かわいくデコレーションされました♪

ふんわりしたキャラメルチーズケーキを、
サクサクのタルト生地に流して焼いてあります(*´∇`*)

キャラメルをお好みの焦がし具合で作り、キャラメルクリームも手作りです。
やることが色々あるように感じるかもしれませんが、
ひとつひとつは難しくはありません。
タルト作りも時間のあるときに、まとめて作っておくことも出来ますからね。

便利グッズをすでにお持ちのお二人。
さー、あとは使うだけですよ(笑)

ファイト p(´∇`)q







って、まとめてから今気付いた!!
仕上げに粉糖かけるの忘れました・・・・。

あ~ん、今日も「サザエさん」なワタシ(;´▽`A``
すみませ~ん(´_`。)グスン





[PR]
# by nao-outioyatu | 2008-05-28 13:58 | お菓子教室

どうぞよろしく♪


今日からこちらで
お教室通信や、ちょっとした日々のことなどを
つづっていこうと思います。

みなさん、どうぞよろしく♪

f0176411_18453699.jpg



これは、先日の結婚記念日に作ったケーキ。
「シャルロット・オ・フレーズ」です。

よく目にするシャルロットとはちょっと違うスタイルですね^^

ビスキュイジョコンドという、アーモンドプードルたっぷりの
コクのある美味しい生地でできています。
ほんのり酸味のあるやさしいイチゴムースによく合って、
とても美味しいケーキになりました♡



[PR]
# by nao-outioyatu | 2008-05-26 18:49 | ケーキ