ブログ引っ越し



みなさまへ


いつも「おうちおやつnao*sweets lesson」を気にかけて下さって
ありがとうございます。


現在レッスンお休みをさせていただいていますが、
この度おうちおやつのレッスンをリニューアル予定です。

「暮らし」について、ちょっと楽しく、そしてラクチンになるような、
そんなことをしていけたらいいなぁと思い計画中です。

名前は「 + style (プラススタイル)」。

暮らしの「プラス」を見つけたいと名付けました。
価値観は人それぞれです。
他の人の基準ではなく、自分の大切なもの、大切なことをしっかり握りしめながら、
暮らしのプラスになることを見つけていけたらいいなぁと思っています。
まだまだ試行錯誤しながらのスタートですが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

新しいブログはこちら → → 
(がっつり等身大の私の暮らし^^ そのままです^^;)

実際に活動するのは諸事情が落ち着いた頃で少し先になると思いますが、
日々の生活を綴ることで自分の頭の中も整理しながら、私も毎日の暮らしを楽しもうと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします! <(_ _*)>


nao




[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-04-27 20:26 | その他

アップルパイ



お久しぶりの更新でスミマセン!
プライベートや役員仕事でもバタバタしております^^;

そんな中久しぶりのお菓子教室で、とてもいいパワーをもらっちゃったな♪

デモレッスンで「アップルパイ」と「ちょこもち」を。
f0176411_15572017.jpg


もう時期的にあきらめていた「ピンクレディー」を
先週奇跡的?に買うことが出来てよかった!

レッスン後にちょうど義父母が来てくれたので、
作ってあったパイ生地をちゃちゃっと伸ばして、
デモで作ったリンゴ煮をパパッと乗せて焼いて、
お土産で持っていってもらいました。

f0176411_16101517.jpg


と、こんな感じで、みなさんぜひ気軽に楽しんでみて下さい〜^^
喜ばれること間違いなしですから♪

あー、今日はパワーも出て、ブログも更新できちゃった!

みなさん、ありがとうございました!


[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-04-12 16:14 | お菓子教室

ガーリースイーツ



f0176411_19264118.jpg


試作で作ったパンプスケーキ。
テンション上がっちゃうでしょ?

ベースは別立てのカトルカール。
しっとりした生地が美味しくて大好きなおやつ。
が、デザインが浮かばなくて超シンプルに。
かっちょいいパンプスを履く生活から遠のいているワタシには難しい・・・・
センスの問題ですねぇ^^;

休憩の時につま先からスライスして、生徒さんと食べました♡


f0176411_1929292.jpg


初めてのアイシングクッキーに始めは苦戦されてましたが、
どんどんはまる、はまる、はまる。
とにかく楽しく!
楽しんでいただき、よかったなぁ♪
きっとすぐ復習されてることでしょう^^


もう3月も終わります。
雪が散らつく日もありますね。
体調に気をつけて、元気に4月を迎えたいものです。


[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-03-26 19:41 | お菓子教室

簡単メニューと、ハマる楽しさ



この間は、
「キャロットケーキ」と「アイシングクッキー」でのお菓子時間。

ワタシが最近立て続けに作っているキャロットケーキ。
ちゃちゃちゃ!と出来て、気に入っているおやつです。
ニンジンがたっぷり、レーズンやイチジクも入っています。
出来上がりはふわんふわんで、型に生地を入れた時のドロドロがウソのよう(笑)
2日たってもふわんふわんキープ。
f0176411_1411991.jpg


f0176411_1412467.jpg

そして、純情ビキニのアイシング。
ワタシもアイシング練習中の身です。
はまります。楽しいです。ついでにコルネ作りも上手になるってもんです。


f0176411_1413779.jpg

「ワタシもきてみたいにゃー。」と、ねこさん。


「きみにはキビシーねぇ」と、バイブスマダラ。



[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-03-08 14:57 | お菓子教室

ひな祭りと、お知らせ



先月からひな祭りバージョンのリビングです。
お雛さまはいつもの定位置ですが、
今年はつるし雛も仲間入りしました。
実家の母が去年から作っていてくれたもの。
きっと長い時間がかかったことでしょう^^;
f0176411_1683187.jpg

f0176411_16384772.jpg

わりと1つ1つが大きく、存在感のあるサイズ。
母が若い頃に来ていた着物も使われていたりします。
写真で見たことあるなぁ、とか、遠い昔の記憶で何となく覚えていた柄もあります。
祖母のものもあると思います^^

毎年飾る楽しみが増えました。
あ。でもこんな窓際だとすぐに色あせちゃうか。



そして!
ブログ放置状態でスミマセン(;へ:)

お菓子教室もやってはいるのに、写真も撮れず(忘れて)だし、
PCタイムより、今は他のことを優先させているためでして・・・申し訳ありません><
(写真の取り込みとか久々で、すでに懐かしい感じ・・・)



そしてそして。

4月〜の予定について

4月からしばらくレッスンをお休みさせていただきます。


新たな「暮らしを楽しむ」ような、そんな提案が出来るよう準備しつつ、
5月か6月以降再開出来ればいいなと思っています。

でもブログも続けますし、お菓子ももちろん作ります(*'ー'*)
だからまた「そういえば元気かねぇ」とのぞきに来て下さいね^^

といっても、
今までにレッスンを受けていただいた方にはリクエストお受けしています♪
(新規の方のみ教室再開後でお願いしたいと思います。すみません。
 新規の方でも、受けていただいたことのあるお友達と一緒に予約、などはOKです。)

すでに予約入れて下さってる方もご心配なくです^^
予定が合えば、もちろん一緒にお菓子時間を過ごしたいのです♪
さみしいから(笑)


よろしくお願いします<(_ _*)>

nao


[PR]
# by nao-outioyatu | 2012-03-03 16:51 | 最新レッスンスケジュール